2026/06/28

タコ・ホルモン・エビ ~ サウィ食堂 鶴橋店 ~

 


鶴橋の焼肉屋街の中にオープンしていたナッコプセレストラン サウィ食堂。

ナッコプセを一度食べたいと思っていたこのお店、大学の友人と土曜日の夜に食べてみた。




釜山の郷土料理であるナッコプセ、タコ・ホルモン・エビが入った鍋料理、
辛さを3段階から選択可能で、普通をチョイス。

鍋がテーブルに置かれると、嫌が上でも期待が高まる。


火が通るとこんな感じ。

過剰な辛さではなく、甘み・旨みが三位一体、お酒も進む。



ナッコプセ2人前に1つご飯が付いており、ナッコプセを乗せてピビンパ風に食べることもできる。

サイドメニューもいろいろと揃っており、チーズケランチムも注文。


鍋の締めはご飯か麺を選ぶことができ、相談してご飯として、焼きめしで締めた。


土曜日は1時間30分制ということをわかっておらず、最後はバタバタしてしまったが、ナッコプセを堪能した1時間30分だった。


関連ランキング:韓国料理 | 鶴橋駅桃谷駅大阪上本町駅

0 件のコメント: